カッパドキアからイスタンブールまでのフライト

奇岩で有名なカッパドキアには近くに2つの空港があります。


今回は、そのうちの1つネヴシェヒル空港からイスタンブールのサビハ・ギョクチェン空港までのフライトのレポートです。


このフライトはターキッシュエラインズ(トルコ航空)のホームページより購入したのですが、最初なぜかクレジットカード決済ができず。。。


他のカードを使っても決済ができませんでした。


というわけでググって見ると、トルコ国内のフライトは国内に住所を有するものと、一部の国の住人しか買えないようで。


住所の欄を、日本の実家にしていたのですが、現在住んでいるスウェーデンの住所に変えてみると無事買えました。


実際に空港に着くとびっくりするくらい小さめ


他のトルコの空港と同じく、建物の中に入るために、まず手荷物検査、身体検査をします。


そしてカウンターで搭乗手続きをします。


オンラインチェックインはして、QRコードもスマートフォンにダウンロードしておきましたが、パスポートだけ確認され、チケットも発行してくれました。


制限区域内へは、アナウンスがあった後、入ることができました。


制限区域に入るのにもまた、荷物と身体の検査が必要です。


ようやく機内への乗り込みが開始され、飛行機まで歩いていきます。



そしてびっくりTurkish Airlinesだと思っていたのに、機体にはANADOLU JET。


ターキッシュエアラインズ傘下の地域航空会社だそうです。


私としては、ターキッシュエアラインズに乗ってみたかったので、少しショック。


ちなみにこの空港は1日に数本の運行しかないので、この写真を撮ったときに他の飛行機は一切いませんでした。



これが機内から撮影した空港建物の写真です。ここで搭乗手続きなどをするわけで、かなり小さいのがわかると思います。


機内では、サンドウィッチと飲み物サービスとがありました。